Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

でもね、社長怒ってます


今日一日、彼のお陰で東京本社も大阪支店も仕事になりませんでしたから。
朝の情報番組(とくダネ)見るために半休する奴いてるわ、「あれは社長の新作を、彼が耐久性テストしていた説」とか、勝手に言い出す奴がいてるわ。
「仕事のミスで謝罪に行くときに、あのカツラを被っていったら許してくれるんじゃね?」とか、「3月決算受注ぎりぎりの見積案件に、あのカツラをおまけに付けたら受注できんじゃね?」とか、「彼の携帯ストラップを作って売り出せ」とか、部長クラスが緊急予算会議始めちゃったりなんかして。
「売上げはどこに付ける?もちろん新規事業部だよな」、「やっぱ彼の所属部署でしょ」、「バカ言え、あの勇気を育てたのは俺だ」とか、「ここは社長に決めてもらいましょ」とか。もう無茶苦茶。お祭り騒ぎ。
こんな給湯室トークも。「彼はローカルマラソンが多かったから、全国中継の影響力を計算ミスした」、「唯一のミスは被り物の選択。社長が薄いってことを忘れていたとは。もう出世はないな」、「ズラにしてはふさふさやで。頑張れば生えてくるって社長へのエールじゃね?」、「高橋尚子みたく、ゴール前でサングラスと一緒にズラを投げ捨てて欲しかったなぁ」・・・
だから社長怒ってます。


(ほとんどフィクションです)