Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2009順位予想


WBCにかぶりついてたらもう4月3日です。今日は6年ぶりセパ同時のプロ野球開幕です。お祭りお祭り〜♪
そこで開幕直前ですが順位予想をしてみました。

順位 セ2009予想 パ2009予想
1位 巨人 オリックス
2位 阪神 ロッテ
3位 広島 日ハム
4位 ヤクルト 西武
5位 中日 楽天
6位 横浜 ソフトバンク

悔しいけれどお前に夢中♪じゃなくて、悔しいけれど巨人がダントツの戦力です。去年出てきた生え抜きの若手とFA組がかみ合えば突っ走るんじゃないの(><)。世界一の監督さんも居られることですし。
阪神は戦力の底上げが見当たらないのよ。(スポーツ紙的に言えば)カーネルサンダースくらい。ここに来ての松村邦弘の復帰は好材料か。シーズン中盤に甲子園球場で「ミンチ勝つ弁当」が発売されていたら優勝の可能性もあると思います。
残り4球団は団子レースかな。広島が新球場効果でちょっと楽しみ。

一応去年の2008年の予想と結果を振り返っておきましょうか。予想日記はコチラ

セリーグ

順位 2008予想 2008結果
1位 中日 巨人
2位 巨人 阪神
3位 ヤクルト 中日
4位 阪神 広島
5位 横浜 ヤクルト
6位 広島 横浜

パリーグ

順位 2008予想 2008結果
1位 楽天 西武
2位 日ハム オリックス
3位 ソフトバンク 日ハム
4位 ロッテ ロッテ
5位 西武 楽天
6位 オリックス ソフトバンク

まぁ素人の予想なんかあたらんわなぁ(笑)