Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2009開幕勝利!


昨年に引き続き開幕戦見に行ってきました。決算も済んだし午後半休しようと思ってたら、昼前に部長から「午後の会議に出てくれる?」って。ひどい話や(><)。結局退社したのは5時・・・。まぁ試合開始には間に合ったけどね。
倉木麻衣の国歌斉唱♪&始球式でプレーボール。金本の41歳バースデーアーチ&関本の3ランなどで3回までに5点を奪って優位に展開。安藤を7回まで我慢したのは今年の真弓野球か。8回ジェフ、9回球児と繋いで開幕戦快勝!!でも金本のアニキ、オープン戦あれだけサボって本番即こんだけ打つなんて若手に示しがつかないよ(笑)
ただ厳しい目で見ると4回以降の凡打線は今年も投手頼みになる予感が。打線もいつまでアニキ頼みなのやら。勝ちながら世代交代の難しさを感じますね。



4/3 阪神 5-2 ヤクルト(京セラドーム)