Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

花見宴


昨日は大阪支店のお花見宴でした。
最初は4月1日を予定してたんですが雨で延期となっていました。火気厳禁の公園なのでちょっとでも底冷えするとたまらんのですが、昨日は1日よりもだいぶ暖かくて良かったです。月曜日にもかかわらず23名の参加でした。
今回は新兵器を用意しました。プチプチ(エアークッション、ワレモノの梱包に使うやつ)です。ブルーシートの下にダンボール代わりに敷くなり、座布団にするなり使えそうやったので、幅1m×長さ10mものをコーナンで600円で購入。一人分40cm×1mにカットして座布団代わりに敷いてもらったら、予想以上の好反響でした。薄っぺらいけど空気の層が地面の冷気を遮断して、おしりの温もりでプチプチ内の空気も温まる仕組みですわ。伊東家の食卓に出しとくか。

I部長に花見の事を聞いたらしく、東京から大阪支店に転勤してきたH野君も花見に参戦でした。
2,3日前に「花見行ってもよいですか?」ってメール来たから、「ええよ、6日は着任前やろ?(新しく上司になる)T部長に真っ先に挨拶しろよ」ってメール送ったら、「失礼極まりないですが、顔が分かりませんmm(_ _)mm」って返ってきた。いや、そんなことじゃなくて(汗)。「分かりました。初めてお会いするので紹介お願いします」でええやん(笑)。7日の着任より飲み会が先とは前代未聞!?大物の予感(笑)。お酒が切れたので補充買いに走ってくれたり、早速動ける奴です。来年の幹事は任せた!
H野君とは去年の阪神残念会で飲んだりして虎キチ仲間でした。転勤と同時に関東猛虎会から関西猛虎会に異動となったので、入会祝いで8日の甲子園に連れて行く予定だす。