Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

新人歓迎会@東京


今日千葉に出張でした。
3月に受注したシステム開発の打ち合わせです。1時から5時までびっちし4時間、開発担当者2名と僕とクライアント3名で打ち合わせを終えた帰り、京葉線に乗って東京駅に着きました。
新幹線改札に入る直前、携帯電話が鳴ったので、出ると東京本店のK部長からでした。

「今どこ?」「東京駅です。帰るところです」「近くで飲んでるから来なさい」「いや、もう帰るとこです。僕ひとりじゃないですし」「そう言わずに…。社長に代わるね」

で仕方なく!?S野さんとO川さんに先に帰ってもらうことにし、八重洲口改札から出て店に向かうと、そこはK部長の部署の新人歓迎会やったんです。

K部長は分け隔てなく元部下に気さくに声をかけてくれるので嬉しいですね(苦笑)。
部外者は僕だけでなくYさんもOさんも来てました。みんなK部長の元部下です。
僕も東京時代、K部長には相当泣かされました(笑)。おかげで強くなれた自分がいます。たぶん…

主役の新人君情報、横浜出身の爽やかボーイ。社会人経験ありの26歳。野球はどこのファンか聞くの忘れたぁ。

部外者Oさん、下ネタ連発。新人君はドン引き。それに怯まぬT女史。みなストレス溜まってる模様。Oさん4月の席替えでM部長の目の前になったみたい(爆)

社長は東京マラソンのT君のこと、怒ってました(笑)。ズラは僕の仕業やとみんな言ってましたが、そんなことは断じてありませんのでね。

社長の家に泊まってく?っ的なノリでしたが、明日朝一から仕事目白押しなのできっぱり断って最終ののぞみ号で帰ってるところです。

阪神は今日負けましたか。地元開幕6試合を3勝3敗の五分。Yasuが見に行った3試合だけ勝ってくれたのね…。ありがとタイガース。


そろそろ名古屋です。新大阪まで寝ます、おやすみ…