Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

新装甲子園!


7日、8日と2連ちゃんで新装開店した阪神甲子園球場に行ってきました。
7日はアルプス1枚だけ取れたので野球観戦というよりも大林組の仕事っぷりを見るセルフ球場見学会として行ってきました。

 

 
 

当然やけど綺麗になってたました。試合はあまり見てなかったけど7回にボコボコに打たれ7失点で勝負あり。裏の攻撃を見届けて帰りました。家に着くなり、ナ、ナ、ナント!サヨナラ勝ちの情報が・・・。なんちゅう野球やっとんねん(笑)。

4月7日 Yahoo!プロ野球

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 1 2 0 7 0 0 10 14
阪神 1 0 2 0 0 1 1 2 4x 11 19

翌日8日は会社の猛虎会メンバーでの観戦。同行のH野が開幕記念帽子プレゼント当てよった(笑)。バックスクリーン前に新設された「ココナッツガーデン」。わざわざ試合見れないところに行ってビール飲むかね?球場自体がビアガーデンっしょ。試合は金本アニキの3打席連続ホームランで快勝!まったく衰えを知らない鉄人です。オープン戦にほとんど出場せずにぶっつけ本番やったのに。裏を返せば金本さえ抑えれば勝てちゃうのですよ、タイガースには。
 

4月8日 Yahoo!プロ野球

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 1 1 0 0 0 0 0 2 11
阪神 3 0 3 0 1 0 1 0 x 8 11