Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

[奥田英朗] 町長選挙


町長選挙 (文春文庫)

町長選挙 (文春文庫)

町営の診療所しかない都下の離れ小島に赴任することになった、トンデモ精神科医の伊良部。そこは住民の勢力を二分する町長選挙の真っ最中で、なんとか伊良部を自陣営に取り込もうとする住民たちの攻勢に、さすがの伊良部も圧倒されて…なんと引きこもりに!?泣く子も黙る伊良部の暴走が止まらない、絶好調シリーズ第3弾。


「オーナー」のモデルはナベツネ、「アンポンマン」のモデルはホリエモン。「カリスマ稼業」、タイトルの「町長選挙」も面白かった。周りから見て悩みなんてないと思うような成功者でも、実はいろいろ抱えている問題がある。このシリーズが面白いのは、万人が抱えるその普遍性を取り上げているからかな。


[奥田英朗] 空中ブランコ - Yasublog