Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

3度目のお花見


昨日、会社関係のお友達のお誘いで夙川沿いのお花見に参加してきました。Y君、Tちゃん、Tちゃん友人ほか10名くらいかな。いい天気(暑いくらい)でおそらく今春最後のお花見日和で大勢の人で賑わっていました。時折吹く風で桜吹雪がいい感じでした。
もし年中桜が咲いているならこんなに大勢の人が、いくら好天とはいえブルーシートを広げて寛いでいないでしょうね。1年のうちで1、2週間だけ見事に咲き誇って見事に散っていく桜。
おそらく言い尽くされてると思いますが、そんな咲き様、散り様に情緒を感じるんでしょうね。日本人が「期間限定」商品に弱いのと似ているのかも。違うか(笑)。
会社野球メンバ、そして今回、ひと春で3回も花見をするなんて最初で最後かな。また来年お会いしましょう!