Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ジェンが快投デビュー!

(セ・リーグ、広島2−1阪神、6回戦、阪神4勝2敗、26日、マツダ)鮮烈デビューだ! 台湾からきた新外国人のジェン・カイウン投手(20)が来日初先発した広島戦で6回5安打無失点の快投を見せた。先発ローテ入りに一発合格した。
輝ける未来を予兆しているようだった。背番号64がマウンドに立つと、球場の空を覆っていたぶ厚い雨雲が消えていった。お天道様に照らし出されたマウンドで、ジェンが仁王立ちだ。右腕をしならせるたびにスタンドがわく。圧巻のデビューを飾った。(sanspo.com)


全盛期の鈴木孝政を彷彿とさせるピッチングホーム、センスの塊のようないいピッチャーですね。解説者も「打席での雰囲気は失礼ながら今の新井よりいい」と、新井が聞いたらまた落ち込むようなとんでもないこと言わせるほど、雰囲気のある投手です。まだ若干20歳であの落ち着きぶり。「雰囲気」ってのはなかなか練習とかで作れるもんじゃないんですよね。

しかし現役大学生投手に負けてんじゃねーぞ、若虎よ!もっと出てこい!!