Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

カネモトvsアライ


昨日は部の新人歓迎会で2次会のカラオケに行く前に携帯でチェックしたら8回裏0-2で負けてました。「あ〜、今日もあかんなぁ」と半分あきらめて、カラオケに専念してたらこのまさかの試合展開。9回2アウト無走者からの逆転サヨナラ勝ち!「野球は2アウトから」というスピリッツを見せてくれました〜(><)


(セ・リーグ、阪神3x−2横浜、6回戦、阪神4勝2敗、30日、甲子園)最後はやはり4番が決めた。おぜん立てされた好機をしっかりとものにする今季2度目のサヨナラ打。阪神の金本は「正直、最終回にまさかこうなると思っていなかったのでうれしい」とお立ち台で喜びを表現した。
 2点を追う九回だった。敗色濃厚のムードが漂う中、二死から代打・今岡がしぶとく内野安打で出塁。ここから平野の適時三塁打など2連打で同点とした。3番・鳥谷が右前打でつないでなおも一、三塁。金本は「おいしいというよりも、打てなかったらやばいな」と思ったという。だが、驚異的な集中力で石井の球を中前にはじき返し、起死回生のサヨナラ勝ちを決めた。
アニキが決めた!阪神、起死回生のサヨナラ勝ち(sanspo)


金本師匠の頭を叩けるめったにないチャンス、新井選手思わず手がでる。


皆にもみくちゃにされながらも、弟子新井選手の叩きに気づく金本選手。


こら〜。待たんかい〜


(新井選手の無事を祈る・・・)