Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

アラフォーが止まらない


昨日は阪神の試合結果を伝えるメールで目を覚ましました。4泊5日の新潟出張帰りで疲れていたのか睡魔に勝てず試合も見ずに寝てしまったのです。1-0で勝ってる!睡魔に負けて試合に勝つ! その後は眠たい目を擦ってスポーツニュースをハシゴしたのでした。

今朝のサンスポ。下さんの笑顔があまりにも素敵だったので(笑)。

(セ・リーグ、阪神1−0広島、7回戦、阪神5勝2敗、12日、甲子園)アニキだぁ〜ッ! 阪神・金本知憲外野手(41)が12日、広島7回戦(甲子園)の延長突入を覚悟した九回、サヨナラ弾。チーム通算7000本塁打のメモリアル弾で、劇的な勝利を呼び込んだ。今季のサヨナラ勝ち3試合すべてでケリをつけた鉄人のバットが、また新たな歴史を刻んだ。投げては下柳剛投手(40)が完封勝利。トラの“アラフォー”が止まらない。

アラフォーの活躍はもちろんうれしいのですが、時代を担う若手も出てきて欲しいのよね〜