Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

風船が消えた甲子園


昨日の試合はなんと言っても久保の移籍後初勝利でしょう。8試合目の登板、それも古巣相手に初勝利です。これまで最小失点で試合を作ってきたのに勝ち星に恵まれず、じゃぁ完封すればいいんでしょ、と8回ゼロ封したら延長戦で引き分けになるわで。それでも不満を口にしない久保の精神が白星を引き寄せたんでしょう。2点を先制された6回裏、ノーアウト満塁から金本がセンターに犠牲フライ。正面を突いたから2塁ランナーは3進できず、1点を返すものの1アウト1,2塁。なんか嫌な予感がしたけど、新井がまさかの右中間に3ランとは・・・><。鳥肌もんでした。(震えるような寒さもあったけどね)
1点リードの9回、球児劇場には冷や冷やさせられたね。普通の1点とは違うからね。無援続き久保の勝ちの権利の1点。重かったと思うよ。最後は2アウト満塁ツースリー。井口の打球はライト葛城のグラブの中へ。しびれるゲームでした。去年からの続くレギュラーシーズンホーム試合観戦連勝記録は10まで伸びたよ(^0^)v

それと新型インフルの影響でジェット風船が自粛でした。売り子も全員マスク姿。風船の飛ばない甲子園は生まれて初めてですね。まぁ誰もがそうか。数百万の売り上げ消失も痛いけど、落ちた風船を拾うアルバイトの職失も痛いよね。どのタイミングで解禁とするか、これも難しいなぁ。


5月25日 Yahoo!プロ野球

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 0 0 0 2 1 0 0 3 7
阪神 0 0 0 0 0 4 0 0 x 4 10