Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

思うようには行かない話


世の中思うようには行かないもんだ。


あの1985年の奇跡をもう一度・・・
春先のカーネルサンダース救出劇の熱はどこへ行ってしまったのだろうか。これで優勝間違いなしと浮かれていたファンも球団も悪かったのかもしれない。今のタイガースの調子じゃぁ、カーネルに手を差し伸べて助け出したら、自らはその反動で落っこちてしまったコントのようだ。

工事担当者が振り返る“カーネル人形”の救出劇


あの留置所のメシをもう一度・・・

 兵庫県明石市のインターネットカフェで無銭飲食をしたとして、明石署は住所不定の無職の男(25)を詐欺容疑で逮捕した。同署によると、男は前日に長野県内の刑務所を出たばかりで、「以前捕まった明石署の留置場のメシがうまく、わざと逮捕された」と話したという。だが、同署の留置場は満杯で、男は淡路島の別の警察署で勾留(こうりゅう)されることになった。

 同署によると、男は出所した19日のうちに明石に来て、所持金のほとんどを新幹線代などで使い果たしていたのに、同日夜から翌20日朝にかけて7450円分の飲食などをした疑いがある。20日に逮捕された。移送のため明石署を去る際は肩を落としていたという。

 男がうまいと感じたのは、プレートに数種類の総菜や米飯が載った1食あたり393円の給食。明石署によると、淡路島の署も価格はほぼ同じという。明石署に給食を提供している業者は朝日新聞の取材に「味には自信はありますが、素直に喜んでいいのかどうか」と困惑していた。
あの留置所のメシをもう一度 出所後わざと無銭飲食

明石署のメシでお腹満杯の予定が、まさかの留置場満杯・・・。なんか泣けてくる・・・><


人は過去の思い出を美化しすぎる傾向があるのか。それに追い討ちをかけるかのごとくこの大不況のご時世。未来が見通せないときほど、思い出に浸りたくなるのが心情。
しかし、過去は変えられないが、未来は変えることができる。思い出も大事だが、未来志向を大事にしていきたいものだ。