Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

インコースの避け方講座


梅雨入りしましたね。夏のまぶしい太陽をおがむには梅雨のこの時期をさけては通れないのと同じで、強打者へのインコース攻めも避けては通れないですね。逃げ切れずに選手生命を縮めた野球選手も少なくありません。
そこでインコースのきわどい投球の避け方の見本をお見せしたいと思います。言ってみれば危険回避術です。世の中危険だらけです。楽しい野球をしていても突如剛速球が胸元を襲ってくるのですから。
ポイントは前後の動きで避けるよりも、体の軸の回転で避けたほうがうまく逃げれます。万一避けきれずに当たったとしても背中なので痛みは和らぎます。
みんさんもインコースを攻められたときに一度試して効果を実感してみてください。









まあ見事です。巧みの世界ですね。この避け方ができるようになるには、痛みの分かる人間になる必要があります。ちなみに鉄人金本選手も避けるのがうまいです。


この連続写真はリコーのCX1で撮ったものです。120枚/秒の高速連写は決定的瞬間を逃しませんね。面白いです!

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK


失敗事例