Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

愛し合ってるか〜い


先週の土曜日、会社の同僚の結婚披露宴が名古屋で行われ出席してきました。東京、名古屋、大阪支店から新郎の社長含む上司、先輩、同僚がたくさん出席していて会社の行事かと思うくらい楽しい披露宴でした。




さて、披露宴の乾杯でのできごと・・・
新郎側社長の祝辞と新婦側の恩師の祝辞のあと、乾杯の挨拶に立った新郎の元上司のK部長。今日も赤い靴下のいでたちです。祝辞がすんで乾杯に移ったときにその事故は起きたのでした・・・

「新郎新婦、ご両家の益々のご繁栄と本日ご臨席の皆様のご健勝、お二人のご多幸を祈念しまして・・・」


「ご唱和願います・・・」


「乾杯♪」・・・


あれ?? マイク上げちゃった!
これじゃ、ロックコンサートの「お前ら愛し合ってるか〜い♪」だよ(笑)



マイクは飲めないよ、Kさん(笑)



なんか違和感を覚えて間違いに気付くKさん



恥ずかしい・・・



左手のシャンパンを一気飲み!



(発声は完璧やったのになぁ・・・)


いいキャラの上司を持って幸せな新郎のYさん、今度こそ家庭も幸せにね・・・(意味深w)