Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

東北900キロ移動ツアー


今週は月曜日から水曜日まで東北地方に出張してました。
山形、秋田、青森はYasu自身初訪問です。前日入りで仙台空港からレンタカーで山形まで移動して、翌日から3日間で山形県酒田市、秋田県秋田市能代市、大館市、青森県青森市、八戸市で計10社を訪問営業してきました。仙台空港からの走行距離は青森空港に戻るまで合計900キロ近くになりました。これは大阪―仙台間の距離に匹敵します。今頃疲れが出てきました。
食べたご当地ラーメンは2食、遭遇したダジャレは1つ、撮った橋の数は土木学会田中賞受賞作品4橋を含む全15橋。訪問会社数を上回ってしまいました。会社には内緒です。昼飯にコンビニのパンをかじりながらの運転による賜物です。事前の天気予報はほぼ雨だったのに移動中はまったく降らなかったのはツイてました。「東北900キロ移動ツアー」の詳しくはまた今度書きたいと思います。
明日も5時半起きで富山出張なので今日はこの辺で。おやすみなさい・・・