Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

自力V消滅


今年は近年には無いとってもステキな誕生日プレゼント頂きましたぁ〜!阪神タイガースから「自力優勝消滅」のプレゼントです! あざっす!

 阪神は八回、二死から関本の適時打で1点差に迫ったが、一、二塁に走者を置いて4番の金本が二ゴロ。最近2試合の延長戦で奪えなかった「あと1点」を、また取り損ねた。
 六回に2点を先行されると、真弓監督は五回まで1安打無失点の下柳を早々に代えた。「内海の投球を見ていたら、ここで勝負をかけないとと思ったんだけど。とにかく打っていかないと勝てない」。目の前の1勝に見せた執念もむなしく、1度も勝てずに終わった首位との3連戦。監督の56歳の誕生日に、早くも自力優勝の可能性が消えた。 
阪神、自力優勝の可能性消える

こんなプレゼントいらんよ!!(ー_ーメ) ノリツッコミも微妙に外してるし(笑)
ところで自力優勝消滅って意味わかりますかぁ?例えるなら、大海原を航行している船が難破してしまって自力では目的地に行くことができない状態。運よく他の船が近くを通るのを待つしかない状態。他力待ち。阪神タイガースは今そんな感じぃ。ちょっと違うか。でもだいたいそんな感じ。今日は真弓監督の誕生日だったみたい。一日違いだったのね。

ちなみに昨年は7月22日に優勝マジック46点灯したんです。何この落差。それも一年で。当時の記事が今となっては痛々しいです><。同じく去年の4月にはこんな「巨人が勝てない理由っていう記事を書いてました。今読むと恥ずかし過ぎます(汗)。この調子やと「阪神タイガースが勝てない理由」の記事を書くはめになりそう。