Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

歩数計



東京の茅場猛虎会と飲んだとき、みんながコレ持ってたので大阪支部長としても持っておかないと、ってことでアマゾンで注文し月曜日に届きました。
出勤前にポケットに入れて一日普通に仕事をして帰宅して見たら「6796歩」、これが昨日の歩数実績。1万歩にはほど遠いですね。脚が長くて歩幅が広いせいでは全然ないです><。一歩が60cm平均とすると約4km、微妙です。
写真のとおり蓋を取るとUSBになっていて、別途専用のソフトさえあればパソコンに差し込むとデータが自動的にUPされてグラフとかにできるそうです。本体には14日分のデータが見れて1年分はメモリされているので毎日パソコンに繋げなくても良いみたいです。
事務所での無駄な動きが増えそう。千葉出張のときだと倍くらいいくかな。新幹線の東京駅から京葉線まで結構距離あるしね。

コナミスポーツ&ライフ(KONAMI Sports&Life) e-walkeylife2 ホワイト HAF17-JA

コナミスポーツ&ライフ(KONAMI Sports&Life) e-walkeylife2 ホワイト HAF17-JA