Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

富士山を歩こう(3)


五合目からスタートして約3時間、七合目まで来ました。まだまだ脚も息も元気です。ここから7つの山小屋が連続してあります。花小屋、日の出館、トモエ館、鎌岩館、富士一館、鳥居荘、東洋館の順です。


1日16時17分 標高2500m、七合目「日の出館」の売店です。ドリンク300円、八合目や頂上ではもっと高いやろうから、買うなら今!ここまでの運搬労力考えたら安いもんです。


1日16時34分 霧というか雲を抜けてちょっと視界が開けてきました。ほんと山の天気は変わりやすいですね。


1日17時33分 七合目救護所到着。もう脚はぱんぱんです。10-7=3、7-5=2。今ならまだ引き返せますよ!(笑)



1日17時53分 おぉ〜、すごい絵だぁ。空と地上の交差する絵。私を「雲の上の人」と呼んで下さい。


1日17時55分 七合目5つ目の山小屋、「富士一館」です。八合目までまだまだあるよ。


1日17時55分 目線の高さに雲が。携帯で電話する人も。「いまどこって?雲の上」「蜘蛛の上?」「そう雲の上」



1日17時58分


1日18時01分 みんな思い思いに記念撮影しています。


1日18時02分 だんだん岩場が増えてきました。疲労も増えてます。


1日18時12分 あっ、お月さんだ!日没も近いです。五合目出発してから5時間経ちました。


(つづく)