Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

楽天CS進出決定!

◆楽天14−5西武(3日・Kスタ宮城) 楽天が球団創設5年目で悲願のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。CSへのマジックナンバーを「2」としていた楽天は、マジック対象チームの西武との直接対決を制し、74勝目(62敗)。残り7試合全敗でも4位以下の3チームを下回ることがなくなり、3位以内が確定。パ・リーグ日本ハム、ソフトバンク、楽天とCS進出チームが出そろった。
お探しのページは見つかりませんでした:スポーツ報知

 


球団創設5年目、楽天がCS進出を決めました。おめでとうございます!
1年目シーズン2試合目、対ロッテ戦の0-26の敗戦などは遠い思い出となりましたね。野村監督がよく口にする地元ファンの熱心な応援も後押ししたことでしょう。ぜひ2位に滑り込んで地元主催でCS1stステージを迎えて欲しいです。
Yasuの会社でもセリーグのCS進出争いの話題で盛り上がっています。「CSって何の略?チャンピオンシリーズ?」とか聞かれると、あれ?何の略やったかなとド忘れしそうになります(笑)。クライマックスシリーズが正解ね。

一方でM小宮山、D立浪、C緒方、L江藤、L清水など40歳前後の選手の引退が決まったりしています。「新人の夢は、誰かが夢を絶たれたところから始まっている」ある球団代表の言葉ですが、世代交代は避けては通れないとは言え、一時代を築いた名選手の引退は寂しい限りですね。お疲れさまでした。

広島が脱落し、阪神とヤクルトの一騎打ちとなったセCS進出争いは最後の神宮直接対決で決まるでしょうか。首位との25ゲーム差とか見ると興ざめしますが、ルールなので気にせず応援しましょう。

東京→名古屋→東京の戻って来いよりも、大阪→名古屋→東京と行って来いで竜・兎退治したほうが、格好いいに決まってます。だから阪神、勝たんといかんのだ!

そして阪神vs楽天の日本シリーズが実現するように(笑)。でも、何が起こるかわからんよ。