Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

水都大阪2009



水都大阪2009とは
もうすっかり一昔?前に終わってしまった水都大阪2009ですが。9月の連休に立ち寄ったんですけど、手作り感がいい味だしてましたよ。京阪電鉄中之島線とか出きてたんですね。知らなかった。WTC方面へ延伸すればもっと便利になると思うな。会社からも近いけどこの辺りにあまり行くことが無かったんです。いろいろ散歩すると面白い発見があるかも知れません。
ロの形をした水の回廊があるのは世界的にも珍しいそうです。これまで地方の人に「大阪といえば?」、お笑い、こなもん、阪神タイガースあたりの説明でしたが、これからは「水の都」も付け加えることにしましょう。