Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

松井秀喜選手、良かったね!


2002年11月1日、讀賣ジャイアンツからFAで大リーグ挑戦を発表した席で松井秀喜はこう言った。

「最後の最後まで悩んで苦しかった。何を言っても裏切り者と言われるかもしれないが、いつか『松井、行ってよかったな』と言われるよう頑張りたい。決断した以上は命を懸ける」



ちょっと泣けてくる。あの日から7年目でようやく掴んだワールドチャンピオン。おまけにMVP!!怪我も多くてちょっと遠回りもしたけど、とにかくおめでとう!!長嶋さんも喜んでるでしょう。あのとき決断して、良かったね。

「生きる力とは、成功を続ける力ではなく、失敗や困難を乗り越える力」松井選手が著書で語ってる言葉。怪我や挫折を乗り越えてのMVPは、讀賣時代の3度のMVPとは全然違う輝きがあるでしょうね。おめでとう!

 米大リーグ、ワールドシリーズ第6戦が4日(日本時間5日)行われ、ヤンキースが7−3でフィリーズを下し、対戦成績4勝2敗で9年ぶり27度目の世界一に輝いた。「5番・指名打者」で先発出場したヤンキース松井秀喜外野手(35)は、先制2ランを含む3安打6打点の活躍で、チームを勝利に導いた。さらに松井秀は今シリーズのMVPを獲得した。
 松井秀はチームの世界一、MVP獲得について「最高ですね。この日のために頑張ってきました。(今日の活躍について)ちょっと自分でもびっくりです。夢みたいです」とコメントした。
 松井秀は今シリーズの6試合に出場し、8安打8打点3本塁打で打率.615の活躍で、チームの9年ぶり世界一に大きく貢献。日本人初のMVPに輝いた。
ページが見つかりません - SANSPO.COM


[松井秀喜] 不動心 - Yasublog
いつかメジャーでMVP : 松井が翔ぶ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)