Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

師走2009



先週の金曜日は大阪支店の忘年会でした。
梅田駅前のホテルとはまぁー贅沢な場所ですね。一流ホテルだけあってバイキングの料理もなかなかのものでした。ほとんど食べてないですけど。
目玉の豪華景品抽選会で40インチのフルハイビジョンアクオスを狙うも、みごと撃沈・・・。休んでいるSさんに当たりました。あぁ、当たらんなぁ。
神様は何をしておるのじゃ!
当たったらどっかの施設に寄付するつもりやったのに!(ウソ)

誰に限らず1年で一番忙しいのが12月ですよね。Yasuは11月の繁忙疲れが今になって出てきました。ちょっと休みたい・・・。とは言ってられません。年末挨拶で北海道、千葉、愛知、北陸、新潟に行く予定です。出張経費削減のお達しの中ですので最低限になると思います。忘年会と称した飲み会も、ちらほら。みなさんも体調を崩さない程度にがんばりましょう。

10日はボーナス支給日です。業績不振により○割カットです(涙)。出るだけましですね。とくに買うものもないので昨日携帯電話をバージョンアップしました。


師走の風物詩のひとつ。M-1グランプリ2009の決勝進出が発表されました!リベンジ組が多いですね。大穴でパンクブーブーとかどうかな。笑い飯落ちないね。8回連続決勝はある意味殿堂入りと違う?


久々に阪神ネタ。新入団発表がありました。巨人のようにどんどん若手が出てきて欲しいな。しかしここ数年のドラ1位は活躍しとるのかね。あと助っ人も決まったようです。今度こそ当たりますよーに。年末ジャンボか(笑)


 目標は鉄人! 阪神・真弓明信監督(56)は7日、大阪市内で行われた新入団選手発表会で、新人選手を前に「金本を目指せ」とゲキ。連続試合フルイニング出場の世界記録を継続中の鉄人のような故障のない選手になれ、とエールを送った。
ページが見つかりません - SANSPO.COM

 ロッキーズは7日(日本時間8日)、マット・マートン外野手の阪神入りを発表した。
 28歳のマートンは今季、傘下マイナーの3Aでは97試合に出場して打率3割2分4厘、12本塁打、79打点で29試合連続安打を記録した。大リーグでは今季29試合出場で打率2割5分、1本塁打、6打点だった。
阪神がロッキーズのマートン外野手を獲得 - 野球ニュース : nikkansports.com

ã_ƒ^ƒCƒK[ƒX •‚ÁlŠO‘l‘IŽèˆê——