Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

飲み会6連戦


先週の日曜日から昨日の金曜日までオール飲み会でした。野球関係が1、プライベートが1、送別会が2、仕事関係が2、合計6連戦の超ハードスケジュールな1週間をウコンの力に感謝しつつ振り返ってみます。



日曜日は地元野球リーグの10数チームが参加して総勢150名くらいの新年会が地区会館でありました。例年開催されていて僕は数年ぶりの参加でした。お弁当がついてビール飲み放題、あと景品が当たる抽選会もあります。僕はまったく当たらなかったけれど。でも水曜日にちゃんと当たったので良しとします(笑)。


月曜日は仕事を終えて20時半くらいにNくんとYさんとで焼き鳥屋に。「ちょっと一杯やって帰りますか」ディスイズ会社員って感じで。4月スタート予定の新規開発プロジェクトで明らかに人が足りないのでNくんに「たぶん人選で紛糾するから、その時は絶対志願しろよ」と事前交渉。Nくんの上司に見つかったらタンバリングで出入禁止にされそうな話。「どんな開発なんですか?」「今提案書作ってるとこやけど、面白い仕事やから心配するな」。Nくんの疑いの眼差しを右肩に受けながら「心配ない」、焼き鳥、ビールを交互に口にしながら、さてどうなることやら。

火曜日は午後からユーザーさんとの研究会があり夕方からホテルの一室を貸し切っての懇親会をしました。研究会と懇親会とも約30名の参加で僕は進行役でしたので忙しく過ごしましたが20時ごろに無事お開きになりました。懇意にしてもらっている取引先と二次会に行って帰宅は23時を回っていました。


水曜日は派遣さんの送別会で関西猛虎会のメンバで東梅田の「居酒屋やえがき」に行ってきました。阪神ファンには人気のお店だそうです。八重樫はヤクルトやのになぁ〜と思っていたら聞き間違えで八重垣でした。シーズンオフだったので比較的静かでしたがTVもあるのでシーズン中は賑やかな憩いの場所になるんでしょうね。
あそうそう、飲み会の店に行く途中に梅田で年末ジャンボ宝くじの引換をしたらナント10000円が1本と3000円が1本のほか計13600円が戻ってきました。6000円で購入したので7300円の儲け!イエイ!



木曜日は朝からバタバタ。新規プロジェクトの打合せをして11時に会社を出て名古屋へ出張でした。新幹線の新大阪駅土産屋さんで村上ショージの「しょうゆうこと」せんべいが売ってました!「醤油こと」明石家さんまがフジの27時間TVでやってブレイクしたギャグです。
ええ、それだけです。

名古屋からトンボ帰りし、1月末で定年退職されるMさんの送別会に参加しました。ホテルの広間を貸し切って大阪支店から40名近く参加しての盛大な飲み会になりました。40年近く最前線の営業マンとして活躍されてきた方です。二次会は10数人でカラオケに行きました。Mさんは再雇用で引き続きご一緒できるので今後ともご指導いただけるのでうれしいですね。


金曜日は午後からお客さんとの定例勉強会に参加して、勉強会終了後に難波に出て参加者6名で新年会をしました。前日飲みすぎか歌いすぎか喉が枯れて限界に近かったですが、2時間でお開きとなり22時前には帰宅し23時過ぎにはバタンキュー。土曜の朝9時半までグッすり寝ました〜


さて来週も忙しくなりそうです。ほげー!