Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

[久留間寛吉] 島田紳助・元気が出る心あたたまるイイ話


島田紳助・元気が出る心あたたまるイイ話

島田紳助・元気が出る心あたたまるイイ話

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 人はなぜ紳助の話に共感するのか?/1章 私を支えてくれた紳助の一言。「ホロリと涙が出る話」/2章 これぞ紳助ワールド!笑いの中の心を打つ「格言」/3章 的中率100%!?なぜ人の人生を先読み・深読みできるのか/4章 あげる、おとす…相手の魅力と人柄を引き出す話術/5章 場の雰囲気を一瞬で変え、元気にさせる言葉の魔術/6章 その場にいる全員に勇気を与える臨機応変トーク術/終章 自ら語る日常。だから紳助のトークは人を惹き付ける


いまのTV業界で司会者としてはナンバーワンでしょうね。京都府出身で漫才師、あの明石家さんまオール巨人と同期。ダウンタウンの漫才を見て引退を決意した話は有名です。深夜番組の紳助クラブ、松紳、日曜日のサンデープロジェクトの司会者、紳助の人間マンダラとかよく見たなぁ。最近ではM−1を作ったり、行列相談所の司会、関西でお寿司屋を経営したりと実業家としても優秀です。本もご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛するなど多数です。頭の回転の速さは随一だし、永遠のロマンチストで、熱く優しい一面もあり。Yasuが一番好きな芸人かもしれません。