Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ソフトボール


19日の仕事のあと、会社から1駅のところにある専用グランドでソフトボールをしました。
Y君の発案で昨年から温めていた企画で大阪支店の阪神ファンと巨人ファンがチームに分かれて試合をするという、セリーグのペナント争いを占うプレ試合の位置付けでもあったのです(笑)。
9回までもつれこんだ白熱のゲームは結局阪神11-14巨人で負けてしまったけどね。ちょっと肌寒かったけれど専用のグランドでみんなでソフトボールするのはとても楽しかったですよ。専用球場なので1塁ベースは2個あるんですね。打者走者が駆け抜けるあの色違いのベース。初めての体験でした。
試合後は駅近くで打ち上げ。遅くまでおつかれさまでした。みんな筋肉痛の連休になったことと思います(笑)。

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 2 0 3 0 1 6 2 0 14
阪神 0 0 1 2 0 0 4 0 4 11