Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

甲子園歴史館



金曜日になぜかジャイアンツファンのK君から甲子園の阪神広島戦のチケットを譲ってもらったので行ってきました。休日の観戦は久しぶりだったので早めに家を出てちょっと気になっていた『甲子園歴史館』にも寄ってきました。入場料は500円。ファンクラブ会員は400円です。正直あまり期待してなかったんですけど、これがたまらんほど良かったんです。高校野球の映像コーナーがあってそこで30分くらい見入ってしまいました。高校野球ファンは全員行くべきですよ。甲子園に出場した高校の名前入りのボールが壁一面に陳列されていて我が母校の名前を探したらちゃんとあったんですね。ちょっと感動!甲子園出場したといっても昭和30年前後と大昔ですけど(笑)。

肝心の試合のほうは、C前田健とT鶴の投げ合い。プロ通算防御率3.30の前田健と54.00の鶴。そう、鶴は2年前の千葉ロッテとの交流戦で先発し1アウトも取れず6失点降板しているので防御率が54.00なんですね。それ以来なのですね。相手は今季絶好調の前田健。広島からすると落とせない試合だったでしょうが。勝っちゃいました(笑)。ブラ砲2発とマートンの2点打!国産のピッチャー陣でなんとか逃げ切って交流戦前を白星で終えました。しかしライトのS井選手の守備がひどすぎるんですけど・・・。コーチは注意しないのかな。記録に表れないエラーが多すぎるわ。