Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

電話対応


最近仕事でお客さんに電話したときのこと。

Yasu 「もしもし、○○○株式会社のYasuと申します」
相手 「あ、お世話になりました」
Yasu ・・・「□□□部長いらっしゃいますか?」


別の日

Yasu 「もしもし、○○○株式会社のYasuと申しますが、□□□部長いらっしゃいますか?」
相手 「あ、おつかれさまでした。少々お待ちください」
Yasu ・・・


母国から遠く離れた国で日本語を勉強して一生懸命仕事している人だと思うのです。次はどんなウルトラCが飛び出すのか電話するのがひそかな楽しみになりそう(笑)。