Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ブログまとめて更新



巷のウワサでは、この夏、大阪の街から「儲かってまっか?」「ぼちぼちでんな」の定番挨拶が消えたらしいです。

取って代わったのは「今日も暑いんでんな」「ほんまやってられんわ」「クーラーのタイマー切れると同時に起きてしまうねん」「タイマーの意味ないやん(笑)」。

9月に入ったというのに京都で39.9度とか意味わからん(汗)。100年に一度の異常気象ということでもう少し辛抱しましょう。
昨日散髪屋さんで「飲料会社はボロ儲けらしいで。こんだけ毎日毎日『こまめに水分補給して熱中症には充分注意して下さい』ってテレビニュースが勝手に宣伝してくれんねんもんな」っていつも切ってくれる兄ちゃんが嘆いていました。「『こまめに散髪して熱中症には注意して下さい』とは言ってくれんよな」

夏ばてを理由にでブログも更新できてなくて溜まっていましたが、とりあえず読了した本をアップしました。

2010-08-18 [伊坂幸太郎] バイバイ、ブラックバード - Yasublog

2010-08-23 [横関大] 再会 - Yasublog

2010-09-03 [有川浩] 阪急電車 - Yasublog


こんなこともありました・・・

2010-08-06 パンツが破れました - Yasublog