Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

2年振り『才谷梅太郎』


先週末、取引先を訪問するためにY原さんと神戸三宮に行きました。夕方だったので帰りに訪問先のお客さんと一緒に呑みに行きました。お店はもちろん「才谷梅太郎」。2年振り2回目ですが(笑)。このお店はY原さんの義妹さんご夫婦がやってるのです。店に入るなり義妹さんの明るさに圧倒?されつつ「Y原さんの嫁さんはどのくらい怖いんですか?」「義妹の3倍くらいとちゃう?知らんけど」みたいな。

まぁ冗談はさておいて、相変わらず生きのいい肴と美味しいお酒と面白トークで盛り上がりました。取引先の人の趣味から自転車とシューティングの話になったんですけど、サドルに食い込むお尻の悲哀とか、迷彩服を着たサバイバルゲームで相手の球が当たったかどうかは自己申告というのを聞いて「いっそのこと制服着た看護婦さんとか助けに着てくれるとかやったらめっちゃ人気でるで」(Y原氏)とあっちの方向へ話が盛り上がりました。義妹からY原嫁さんに報告(密告?)が入ってなければいいのですが(笑)。


酒・肴『才谷梅太郎』