読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ソフトボール

スポーツ 会社


スポーツの秋、ソフトボールに関する記事を2つほど。

まずノー残業デーの17日に大阪支店の野球・ソフトボール部の親善試合がありました。親善試合といっても支店メンバで2チームに分けて戦ったまでですけどね。今回はなんとあのズランナーが飛び入りで参加してくれましたよん!(詳細は彼のブログで見てね)
部長でもあるYasuはTチーム、副部長K川君のGチームで息詰まる熱戦の末、18-15でGチームの勝利で終わりました。ん、みんなでわいわい体を動かすのは楽しいですね。
 

3月のソフトボール - Yasublog



21日には関西の7大学と社会人チームで親睦ソフトボール大会が京大宇治グランドで行われました。Yasuは社会人チームとして3年連続の参加です。去年優勝した社会人チームはディフェンディングチャンピオンとして臨み、予選リーグ2勝1分で順当に決勝トーナメントに勝ち進みました。準決勝はK西大。社会人チームの打線が予選リーグでは見られなかったほど爆発して18-8で勝利。決勝進出です。
決勝は奇しくも去年と同一カード、K都大学対社会人チーム。序盤は接戦でしたが鉄壁の外野守備陣で固めたK都大学に再三好プレーが出て、一方の社会人チームはミス連発してしまい残念ながら4-8でリベンジを果たされてしまいました><。最後は息切れしましたね。K都大学は優勝するにふさわしい見事なチームでした。おめでとう!

 

去年のソフトボール大会 - Yasublog