Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

続々・新湊大橋建設なう


年末北陸出張の時に建設中の新湊大橋を見てきました。日の出の時間なので早朝7時過ぎだったと思います。ちょっと曇り空だったんですけど朝陽に照らされて美しい斜張橋のシルエットが見事ですね。予定どおり10月25日に閉合が終わり新港の東西が繋がりました。あとは付帯工事とアプローチですね。残りの工事が無事に進みますように。。


時系列で並べるとこんな感じです。

左写真:5月中旬 中写真:10月初旬 右写真:12月下旬


アプローチも含めると工事の進捗がよく見て取れますね。もう一息!!

5月
12月


過去の記事:
続・新湊大橋建設なう
新湊大橋建設なう
新湊大橋主塔上部工事見学