Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

根岸高架橋とスカイツリーと花粉症


横浜出張時、根岸駅から。国道357号線根岸地区高架橋の架設工事用足場やベントが設置されていました。ここはすぐ横にJRの線路が走っているので反対側からの横取り架設工法となります。延長300mの箱主桁をジャッキで一気に横取りするのは見物ですよ。


茨城出張した帰りに日比谷線入谷駅で途中下車。その先に614mまで伸びたスカイツリーがそびえ立っていました。完成まであと20mってとこまできましたね。


花粉症なのでこの時期の外出はつらいんですよね。ユニチャームの超立体マスクをつけてはいるんですが、目はかゆいし、マスクで見えないけど鼻水がタラ〜となってたりします。外出先から東京本社に戻って部長と机越しに雑談してたのですが、そろそろマスク取りたいなと思っても鼻水が顔面の半分を浸食しているのでそれもままなりません。「Yasu君ってもしかして花粉症?」やっと気づきましたか。「そうは見えないけどなw」って。これは毎年言っていることですが、世の中にはどうも花粉症は敏感な人がかかるという間違った考えがはびこっているようです。性格とはまったく関係ありませんから。いろいろ大変な季節です。

超立体 マスク花粉用 やや大きめ 30枚

超立体 マスク花粉用 やや大きめ 30枚