Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

写真で振り返る1ヶ月


6月の中旬から出張続きでハードな日々でした。ブログの更新も滞っていた言い訳を兼ねて、出張を写真で振り返ってみたいと思います。ちょっとした旅日記のようですが、仕事の合間(移動)ですからね、仕方ありません。


 
6/21 福井へ向かうサンダーバードの車窓(左)。稲穂が育って緑が映える季節ですね。お昼は「はなまるうどん」(右)、最近よく首都圏でも見かけますね。


 
6/22 レンタカー移動時に見つけた、富山県射水市のどこかの赤いアーチ橋と青い桁橋。


 
6/22 高岡市をレンタカー移動中に夏到来を告げる入道雲。猛暑の始まりでした(左)。コンパクトシティー成功例として有名な富山ライトレール(右)。信号待ちで真っ赤なライトレールの横に並びました。


  
6/22 夜、富山駅前でお客さんとの宴席にたまたま合流させてもらって、美味しい富山の海の幸を頂きました。日頃の行い、大事ですね。二次会はカウンターのみのお茶目な親父さんの店に。



6/23 長野発、帰路のバス車窓より。振り子電車は苦手なので帰りが遅くなろうともバスを利用しています。


  
6/28 左右違う靴を履いてしまったことに新幹線車内で気づく、どんまい!(左)。君津の某製鉄所で一仕事してから、東京へ戻るアクアラインを快走するバス車窓より夕陽を見る(中)。東京駅八重洲口に到着(右)。茅場町泊。翌日は千葉で仕事して帰阪。


  
7/2-3 こちらは仕事ではないですが。東京タワー近くの会議室でコンクリート診断士の講習会。朝から夕方までみっちり2日間。へとへとになりました。



7/7 七夕の日は千葉での打ち合わせで久々に飛行機移動、ちょっと時間があったので展望スペースで。羽田空港。


  
7/12〜13 またまた北陸出張。いつもながらサンダーバードの座席裏は顔にしか見えないw(左)。初めての小松空港(中)。羽田行きの左窓側に富士山が見えました(右)。この日も猛レツに暑い一日でした。


  
7/14 千葉駅から少し離れたホテルだったので千葉モノレールの下を通った二日酔いの朝(左)。帰路の羽田空港でポケモンジェット(中)。伊丹空港着(右)。


この時期の北陸の風景は、青い空、白い雲、新緑の稲穂、と色彩が素晴らしいですね。こんな移動だらけの1ヶ月でした。