Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

コンクリート診断士試験終了



今日、コンクリート診断士試験(会場:大阪産業大学)がありました。
コンクリート技士受験から5年ぶりの本格試験は、試験時間3時間30分で、四肢択一が40問と1000字の論文問題が2題。初めての診断士受験でしたが、予想どおりきつかったです。鉛筆で文字を書くことが減っているので、漢字が出てこないのと、ワープロになれているので、文章構成を考えてから書き出すことに不慣れ。CAD製図が当たり前の中で手書き図面を書くようなものですからね。もともと知識が少ないのは当然なのですが(^^;)大阪支店で僕を含めて4名受験したのですが、最低1人合格できてるといいな。
過去の平均合格率は15%前後と難関試験、合格発表は8月末です。