Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

診断士合格発表


7月にあったコンクリート診断士試験の合格発表がありました。


その結果は・・・、みごと不合格!!!(ーー;)


論文は手応えあったんですけどね〜。4択問題が悪かったです。自己採点で55点くらいでした。合格率は全国平均15.7%。やっぱ難関ですね。それでも、試験勉強する中でコンクリートに関するいろんなことに興味を持てたりしたので、得るものも大きかったように思います。

で、明るいニュースも。同じ会社の先輩が見事に合格してました!昨夜はお祝い飲み会(と言っても先輩にごちそうになりましたが^^;)をして、合格の秘訣を教えてもらいました。


1.4択対策は参考書を繰り返し読むこと。(過去問にこだわらない)
2.論文は最後まであきらめないこと。


来年、がんばりまーす。