Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

1毛差


埼玉西武ライオンズ、逆転でのCS進出おめでとうございます!


パリーグのCS進出争いが最終戦で決着しました。西武3位とオリックス4位を分けたその差はなんと「1毛」。読んで字のごとく髪の毛1本の差ですね。割分厘毛。1/10000の差ですか。
終盤失速した岡田オリックスはさぞかし悔しいやろうね。阪神と仲良く4位フィニッシュ。関西ダービーで日本一決定戦はいつになるのやら(笑)。

順位 チーム 勝率
3位 埼玉西武ライオンズ 68 67 9 .5037
4位 オリックスブルーウェーブ 69 68 7 .5036


 日本ハムとの接戦を制し、その瞬間を待ち続けた。スタジアムのビジョンに映し出されたオリックス―ソフトバンク戦の行方を、西武ナインはスタンドのファンとともに見つめた。そして届いた朗報。オリックスが敗れ、西武はわずか1毛差でクライマックスシリーズ(CS)進出が決定。渡辺監督は「寿命が2、3年縮まった」と胸をなで下ろした。

わずか1毛差で逆転CS決めた!渡辺監督「本当に選手は頑張った」