Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

[[Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う!]]


ネット決済用のクレジットカードと同じ機能のプリペイドカードがあるんですね。知らなかった・・・。
ネットショッピング専用 Visaプリペイド-Vプリカ 本人確認、審査なしで発行できます。


Yasuが持っているクレジットカードは「JCBカード」です。でも海外ウェブサービスの決済はJCBカードは扱っていないところが多くて、写真アルバムサービスのPicasaFlickrの有料コースの申し込みしたくても躊躇していたんです。ネット決済のためにわざわざVISAカード作ることもしたくないし。


このプリペイド式のVプリかならコンビニでも購入できるようなので、これまで躊躇していた有料コースの申し込みもしやすくなるので便利です。


ただし、利用期限が1年と短いのがちょっと残念。実際にはカードが発行されないバーチャルなので、購入したこと自体を忘れないようにしないと。個人的にはもし利用期限が過ぎてしまった場合は、残額の半分は自動的にどこかに寄付されるような仕組みだと安心してど忘れできそうですが(笑)。


Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!
Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う!