Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

多々羅大橋塔頂体験ツアー(3)


塔頂からの景色を満喫したあとは、塔内の階段を下りて塔水平材の位置まで下りていきます。


ケーブルの定着部。


水平材の位置まで下りてきました。


水平材の位置、マンホールをくぐると、、、



メインケーブルが千手観音のごとく道路を吊り下げているようです。


今いるのは海上199mの塔水平材の位置です。



車線減少を示す矢印マーク。上から見るとちょっと変形してますね。


道路階まで戻ってきました。この場所で音を鳴らすと不思議な現象が起きます。その現象解明はこちらから。


楽しい経験をさせてもらいました。本四高速のみなさま、ありがとうございました!


<おわり>