Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

[東野圭吾] マスカレード・ホテル


マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

都内で起きた不可解な連続殺人事件。現場に残されたある手がかりから、次の現場が超一流のホテル・コルテシア東京と割り出された。容疑者もターゲットも不明のまま、警察は大胆にも潜入捜査を開始。やり手の刑事・新田浩介は一流のフロントスタッフ・山岸尚美とコンビを組むことに。そこへ、次々と怪しげな客たちがやってくる。

ターゲットは、そして犯人は誰なのか。誰も予想しえなかった驚愕の真相とは?東野圭吾史上最高に華麗な傑作長編ミステリ。


殺人事件が起こる可能性が非常に高いということで警察がシティーホテルに潜入しホテルマンに扮して犯人逮捕を目論む。ホテル側と警察側のやり取りやホテルマンの仕事ぶりが新鮮で面白い。連続説人事件で犯人が残したメッセージはすぐに分かったけど真犯人と真相への誘いかたはさすが東野クオリティー。大絶賛とまではいかないけど星3.5(満点5)くらいでしょうか。