Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

宵戎


今年も商売繁盛の神様、今宮戎神社に参拝してきました。

過去の記事はこちら。

今年の串カツ屋さん、T君が先乗りして予約してくれたのが、<いっとく>というお店です。1Fはカウンターのみで2Fに上がると10~15名くらい入れる大きさの部屋がありました。そこに支店代表の参加者11名で上がって宴会しました。ここの串カツは「だるま」に劣らぬ旨さでお気に入りになりました。プライベートでも行きたいお店です。

縁起物は22,000円で昨年より一回り大きなもの(去年のを奉納するために持っていった袋に入らない大きさでした)を購入できました。屋台のおばちゃんに「にいちゃん、えべっさんによう似とるな~」と連呼されたけど、あんまりうれしくないで〜w

宵戎だからか人が例年よりもだいぶ少なかったです。