Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

首都圏大雪翌日の出張記


15日は千葉出張だったのですが、前日の首都圏大雪の影響が残っていて大変な移動でした。
予約していた7時半発伊丹羽田便が前日夜に欠航とメール連絡が入り急遽7時発神戸羽田便に変更。無事8時過ぎに羽田空港に着いたものの、高速バスが全面運行中止とのこと。アクアラインは通行可能なのに首都高が通行止めのため運休らしいです。仕方なく電車で君津を目指すことにしました。高速バスだと1時間の道のりが電車だとなんと2時間半ですよ。いやいや参った・・・。午前のアポ2件を午後に変更、午後のアポ1件をキャンセルして何とか乗り切りました。雪国仕様の靴を履いていったので足元は大丈夫でした。写真は蘇我駅です。こんな景色つぎはいつ見れるのでしょうか。