Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

ある日の出張を大公開


いつもよりゆっくり目の時間で新幹線に乗車して目的地へ向かいます。


到着後、行きつけのお好み焼き屋さんで昼食。毎度行列がどの店より長いのです。


今日は奮発して牡蠣入り1200円を喰らう。ボリュームも満点。食後にマクドの100円コーヒーで時間調整。


(お仕事)


無事お仕事を終えて、さて。少し時間があったのでタクシーには乗らず路面電車の駅まで散歩。途中、寄り道して都市高速の橋梁建設現場を視察。ハンモックみたいな足場が印象的。


近くでは名産牡蠣の水揚げ中。船からコンベアーでトラックに積まれていました。


途中カープ帽をかぶった少年を発見。路面電車に乗って終点の駅前まで乗車。運賃は150円。ICOCA使えました。


新幹線に乗る前、屋台からいい匂いが・・・。B級グルメでおなじみの「津山ホルモンうどん」600円を購入。


帰りの新幹線は、はじめて「さくら」に乗車なのです。


グリーン車なみにゆったりした4列座席シートはヒョウ柄?っぽいです。大阪のおばちゃん乗ったら同化してまうで。


ホルモンうどん、美味しかったです。周りの人は匂いでいい迷惑だったと思いますが。すみません(^^;)


※ 誤解なきよう付言しときましが、毎回こんな出張しているわけではありませんので(笑)。