Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

各務原大橋の開通!


去年の9月、工事中に見た各務原大橋が開通したようです。関係者のみなさま、おめでとうございます!

各務原大橋 渡り初め ハンドベル演奏、ギネス認定
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20130325/CK2013032502000015.html
木曽川をまたいで各務原市上中屋町と同市川島小網町を結ぶ各務原大橋が二十四日、開通した。記念イベントとして、五百人以上の市民らによるハンドベル演奏も行われ、見事にギネス世界記録を達成して花を添えた。
 各務原大橋は長さ五百九十四メートル、幅最大二十一メートル。式典後の渡り初めでは、約千五百人が右岸の上中屋町側をスタートし、木曽川の眺めを楽しみながら歩いて橋を渡った。
 左岸の川島小網町側に着くと、地元の中学生や大学生ら五百八十人が、ギネス認定員の前で各務原大橋のテーマソング「夢の架け橋」をハンドベルで演奏。途中で演奏をやめた人を除く五百六十四人が同時に演奏したとみなされ、同時にハンドベルを演奏した人数として世界記録に認定された。


某コンサルのブログに写真が載っていました。ほぼ同じ構図〜(^。^)〜
http://ameblo.jp/lohas-jinji/entry-11497818857.html


 

 


各務原大橋ついに竣工
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/shisei/shisaku/148/149/006335.html