Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

京セラドームの長〜い一日


2013シーズン本拠地開幕戦を見に行ってきました。試合はメジャー帰りの西岡選手がサヨナラタイムリーで見事勝利!!ツッコミどころ満載のゲームでしたが勝てば帳消し、幸先のよいシーズンとなりました。福留選手の1塁からの一気のホームインは凄かったですね。そう言えば今年からサードコーチャーが久慈コーチから関川コーチに変わったようです。去年いろいろ批判があったからでしょうか。一瞬の判断が要求されるサードコーチャーはほんと大変です。


この日は3時からずーっと練習を見学していました。マニアな野球ファンにとっては試合よりも練習を見るほうが楽しいのです(笑)。流れるような守備練習は見ているだけでうっとりします。守備練習のあとベンチ前で円陣の中心にいたのは西岡選手でした。いい感じで溶け込んでいる様子は興味深かったです。

それでは撮った写真を並べるのでよければご覧ください。



WBC戦士の再会。


中田亮二選手、半笑いで練習中。


新井選手の打撃練習を見つめる中日ナイン。


平野コーチの盗塁指導を受ける大島選手の後ろで中田君がまた笑っている。


中田亮二選手ティー打撃


中田亮二選手の打撃練習を見守る中日首脳陣


スクープ!鳥谷選手のお尻!


スクープ!鳥谷選手の笑顔(^-^)


良太選手のキャッチボール相手はお兄ちゃん。


鳥谷選手のキャッチボール相手はアメリカ旅行帰りの西岡選手。


男前健在。藤井捕手。


山崎選手に一礼する新井兄。上下関係厳しい世界。


挨拶を終えてホッとする新井兄。今度は坂選手がご挨拶。


スタッフの肩を揉む赤毛のマートン選手。


タイガース守備練習


新加入、福留選手




左からトラッキー、ドアラ、ラッキー



ドアラと目線が合った!


アライバ(左 井端選手、右 荒木選手)



たこ焼きを食え食えと差し出すトラッキーにドアラが「いいかげんにしろ」


本拠地開幕セレモニー、緊張感のなさがヒドイ。もっとしゃきっとしろや。


聖子ちゃんの始球式、審判邪魔!


サヨナラヒットの西岡選手、お立ち台!必死のパッチで頑張ってやあ~!


以上です。