Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

県大会ベスト8


土日の2日間で開催された県大会の結果は、ベスト8で終わりました。
最低目標の1勝はなんとか達成できたので、嬉しさ半分、悔しさ半分って感じです(^_^*)
3月の市予選から充実した草野球生活でした。県大会でも勝ちあがるために必要なポイントも分かったのでまた挑戦したいです。

1回戦は中播磨地区代表と戦い、2-2同点延長の末8回裏にサヨナラ勝ちでした。約2時間の休憩(お弁当タイム)後、2回戦は西阪神地区代表の強豪との試合でしたが、投手戦に持ち込んで0-0。またもや延長戦となり10回表に大量失点してしまい力尽きて負けてしまいました。延長戦は県大会ローカルルールで、ノーアウト満塁から好きな打順から攻撃できる特別ルールです。裏表で得点の大きい方が勝利となる、サッカーでいうPK戦と同じです。

早朝の大きな地震から始まった長〜い1日は反省飲み会で更けていき、今日は強烈な筋肉痛に悩まされてます。会社の人に「しょっちゅう野球してるのになんで筋肉痛になるの?」って聞かれるんですが、年のせいとしか言いようがないです(笑)。

震源地の淡路代表が来れるのか心配でしたが、僕らの1試合前には試合してました。明石海峡大橋が通行止めにならずに良かったです。野球を楽しめる日常に感謝しないといけませんね。