Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

岩手出張

先日の日帰り岩手出張記。
普段はANAを使っているのですが、地方便はJALしか飛んでいない路線もあります。伊丹〜岩手花巻もそのJAL路線です。経営再建後初めて乗りましたが、なかなかサービスもよくてANA派の心も揺さぶられたという話です。


この便の搭乗率は40%くらい。座席は革製でゆっくりしたサイズでいい感じ。


機内サービスの「生南部サブレ」がめっちゃ美味しかったんです。柔らかいクッキーにぶどうジャムが入ったお菓子。帰りに大量に買ってしまいました(笑)。


左手に立山連峰が見下ろせます。日本海よりを飛行するので富士山は見れませんでした。


添乗員さんから配布されたカード。こういうのは旅心をくすぐりますね。この日は仕事ですけど。


ランチは空港内で盛岡冷麺!出汁がうまいんですよね。


お土産コーナー♪


空港の展望台からの夕陽がきれいでした。