Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

過去は変えられないが未来は変えられる


昨日(18日)東京出張でした。

行きは伊丹から羽田行き飛行機で、帰りは東京~新大阪の新幹線を予約(購入)していました。
仕事を終えて東京本社の人と少し飲んで、東京駅に向かう途中、いつもと何かが違う・・・。
そう通常届くエクスプレス予約の直前案内メールがなぜか届いていないのです。
あれ?と気になってエクスプレス予約サイトをスマホで覗いたら、

「予約はありません」・・・??

あれ?確かに予約したはずやけど・・・、と思ってメールを遡って見てたら、

「乗車日:17日午後9時10分のぞみ421号」・・・

(ーー;)

昨日じゃん、過去じゃん・・・

13,000円がパー。

一応、8,310円の払い戻しがあったので助かりましたけど。

予約の日付には十分気をつけましょうという話でした。