読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

楽天日本一おめでとう!!

野球


東北楽天イーグルス、東北のみなさま、そして、讀賣ファンを除く野球ファンのみなさま、日本一おめでとうございます!!
セ界最強の讀賣ジャイアンツをがっぷり四つの4勝3敗で倒したのは、凄い!の一言です。あれだけ強かった讀賣が楽天投手陣に押さえ込まれましたね。

思い返せば9年前。

プロ野球再編問題のときに10球団による1リーグ制案を水面下で画策していたのがナベツネ。近鉄とオリックスの合併であやうく消滅しかけた新規設立の楽天イーグルスが9年後、そのナベツネ讀賣ジャイアンツを倒して日本一とか、半沢直樹も真っ青の「倍返し」ですもんね!爽快すぎるでしょ。ナベツネ大和田常務とかぶりますもん。(^O^)/

それと、楽天が早くも阪神タイガースの日本一の回数と並んだとかで、羨ましい限りです!しっかりしろタイガース!と激励の喝を入れて、2013年シーズン終了、おつかれさまでした。

 プロ野球のコナミ日本シリーズ2013は3日、Kスタ宮城で第7戦を行い、楽天(パ・リーグ)が巨人(セ・リーグ)に3-0で勝ち、対戦成績を4勝3敗として、球団創設9年目で初の日本シリーズ優勝を果たした。最高殊勲選手はシリーズで2勝を挙げた楽天の美馬が選ばれた。

 楽天は一回にマギーの遊ゴロが失策を誘い、1点を先制。二回に岡島の適時二塁打で1点を加えると四回には牧田のソロで3-0とした。先発の美馬は6回無失点と好投。則本が七回に2番手で登板し、九回は田中が締めた。

 巨人は先発の杉内が二回途中2失点で降板。打線も5安打に抑え込まれた。

 巨人は1973年に9年連続日本一をマークして以来、40年ぶりとなる2連覇はならなかった。
【プロ野球】楽天、日本一 2013.11.3 22:04