Yasublog

本、土木・橋梁、野球、お笑い、などについて書いてます。

[鈴木おさむ] 芸人交換日記~イエローハーツの物語~


結成11年目、いまだ鳴かず飛ばずのお笑いコンビ“イエローハーツ"。これまでコンビの今後について真剣に話し合うことを避けてきたふたりも、気がつけば30歳。お笑いに懸ける思いは本気。でももう後がない。何とかして変わりたい。そう思ったふたりは「交換日記」を始めることにした。お互いの本音をぶつけ合うために――。交換日記形式で織りなされる、おかしくも切ない「絆」の物語。


突き詰めれば人生とは叶えたい夢との距離感である。近すぎても苦しいし遠すぎてもさみしい人生だし。答えなのない問題に対する真摯な態度こそ人間を測る物差しなのかもしれない。